« 新年会 | トップページ | 一生勉強 »

2015年2月25日 (水)

冬~春に向かう!長崎ランタン! ブライダルシーズン突入

あっという間に、2月が終わろうとしています。

2月は、ホテルロビー演奏や、ご披露宴でのBGM演奏をさせて頂きながら、

新年会後のアコギ倶楽部の準備や、新規入会の生徒さん達の教材の準備などに追われて過ごしておりました。

長崎市内 新地周辺は、ランタンの飾りでとても綺麗です☆

Img_0105Img_0108

教室では、グレード試験に挑戦された生徒さんも無事に合格、更に来月,新たに挑戦する生徒さんも☆子供達も、目標を持って、どんどん努力しています。

卒業入学進級に向け、春待ち遠しく、みんなニコニコしながら頑張っています!

 春から♡1年生♡の生徒さん達の入会も続き、最近は、可愛らしくて大笑いのレッスンがたくさんあります。

笑いがある生活、大事ですね^^

辛くても、笑えることを探して、明るく前向きになって欲しいですね。

進級進学の準備で、学習塾に通う為に教室に来る時間も、おうちで練習する時間もなくなり、退会されていく生徒さんたちもいて、小さな頃から長年指導していると、顔を見なくなってしまって、なんだかとても寂しくなるのですが、元気なおちびちゃん達に癒されてる毎日です^^ 

生徒さんのお母さん達も、だんだん若い世代へと移り、私達講師陣と年齢の差が開いてきてしまいましたが^^: 明るい方ばかりで、なるほど子供達も明るい^^

 

そして、学校の先生たちのお話を聞いていると、現在、期末でお忙しい中、趣味の楽器としてはもちろん、趣味を学校の教育に生かされようと、音楽に限らず、良いアイデアを子供たちに発信されようとしていらっしゃる熱意のある先生方がたくさんいらっしゃいます。

そして子供達も、学校生活の中で音楽を発表するアイデアをたくさん持っています!

 * 学校行事の伴奏オーディションで選ばれたい!

  * 転校する友達のお別れ会で演奏したい!

  * 大好きな担任の先生が結婚するからお祝いの曲を演奏したい!

 * 家族の、お友達のおうちでの、お誕生会でHappy Birthdayを演奏したい!

っと、教室でも 生徒さんたちのいろんな希望があります^^

そんな純粋な願いや希望は 教則本は後回しにして、叶えてあげたいですね。

さあ! 来月から、とんでもない忙しさになります

ブライダルシーズン到来です。花粉症に悩まされる日々になりますが、

くしゃみをおさえながら、目をかきながら、演奏することでしょう・・・・。

写真は。

先日のアコギ倶楽部の模様です。

この日は、たくさんのイベントがあっていた日ですが、たくさんの方にお集まり頂き、お誘い頂き、賑やかな会となりました。ありがとうございました^^

久々のコーヒールンバ! 楽しかった~^^

ビールにかけて、ウイスキーにコーヒーにと、Barのメニューのような選曲 

なるほど!っと、笑いました^^;

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました^^

Img_0130Img_0139Img_0140


Img_0137Img_0138Img_0136

Img_0148Img_0149Img_0150

Img_0152Img_0147
                      
Img_0127_2Img_0131
Img_0128Img_0149_2
Img_0129Img_0142Securedownload











































« 新年会 | トップページ | 一生勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ