« ♡出逢った2人♡ | トップページ | 2016音楽発表会終了 »

2015年10月11日 (日)

未来の卵の子供達も参加♪

Img_0351_no2Img_0388



将来、アナウンサーや、MCの仕事をしたい、ブライダルプレイヤーや、演奏の仕事をした

いっと、日ごろのレッスンの中で聞いていた夢を体験させてあげたくて、今回のPartyに

子供たち数名参加して頂きました^^

Img_0350_no7

発音が綺麗で、とてもじょうずに司会進行をしてくれました^^

原稿も真剣に読んでくれて、大助かり♪

大人の悪ふざけに^^;付き合わせてごめんね(+ +)

あと10年もしたら、英語も使ってペラペラ原稿を読んでいるんだろうな~^^

この子供たちが、将来 現場で顔を見合わせて、あ!!あの時 演奏してたよね!

あの時、MCしてたよね! っと、なったりして・・・(*^^*)っと

先生は、いろんな妄想をして楽しんでました☆ハハハハ^^;
Img_0357no3Img_0356no4_2

そして、そして 迎賓中(Party参加者が会場に集合するまでの間)の30分間を演奏。

別れや、不幸を連想させる曲はダメ。幸せになって下さいっと心を込めて演奏してね。

ミスタッチしても、弾き直しや止まったらダメ、何事もなかったように先に進める。

など・・なかなか簡単そうで難しいのです。BGM演奏の30分間、結構長いのです。

でも、なんとか振り絞って、自分の中の演奏できる曲をつなぎ合わせて、30分間を

切り抜けました^^ 将来に向けての良い勉強になってくれたらっと、願っています。

Img_0353_no5Img_0352_no6

司会・迎賓演奏で参加してくれた子供たちに、余興演奏もチャレンジしてもらいました♡

にじいろ・白い恋人たち・ひまわりの約束・PIANO トリオ初体験で A列車で行こう

お祝いにふさわしいエールを込めた演奏になるよう、それぞれのおうちと教室で

一生懸命練習してくれた子供達と、ご協力頂きましたご父兄の方々のおかげで

みんなとても心のこもった、優しい音色の 素晴らしい演奏ができました^^

人前初演奏だったJ君も、演奏成功!!で、にんまり^^

良かった~♪これで、自信がついたね☆

職場体験?(笑)のようなParty参加の為に、一生懸命努力した事や、本番を体験した事

みんなが楽しんで演奏している聴いたことのないいろんなジャンルの演奏や、

いろんな楽器の生の音色を聴いてもらえた事で、また更にレッスンも頑張って欲しいと

思っています。また機会がありましたら、たくさんの方たちにご参加して頂きたいと

思っております♪

そして。

このPartyの最大の苦労だった 新郎恩師のサプライズ登場!

マツコ様の被り物で登場して下さり、まずマツコ様からの ご祝辞の言葉を頂戴して、

被り物を脱いだ 恩師様からの言葉も頂戴して、1人2役の祝辞のコメントを考えて下さり

ぶっつけ本番でドラムやカフォンを演奏して下さった先生にもたいへんお世話になりました

^^ Fullsizerender_no9

2次会会場は、もちろん ☆ ♫JAZZ Bar さろまにあん♪

お2人へのお祝いに ♫My One AND Only Love♪を SAX&Guitar&Pianoで

演奏しました^^ ワキアイアイ、溝口先生の笑いのトークで、新郎新婦にとって

楽しい〆の結婚Partyになったようでした♡

 みなさん、いいPartyでしたね!。楽しかった! っと仰って頂き良かったです。

ご協力頂きました皆様 本当にありがとうございました。

また 音楽で お祝いしたり 楽しんだり 共有していける音楽好きな方々に

集まって頂ける場を作り続ケて行きたいと思っております。

 Fullsizerender_2Fullsizerender11

新郎新婦入場  新郎新婦のリクエスト曲でした^^ 最初の入場で写真が1枚もありません

^^;;。。この曲に参加して頂いた皆さんで、親睦会も開き、飲みに行きました^^

1杯だけのつもりが (笑) 音楽っていいですね^^この親睦会でも話がでましたが

全く知らない者同士が、1曲の演奏に関わることで、こうやって一緒に飲んでる。

仕事も違う。年齢も違う。住むところも違う。 なのに、一度練習した瞬間から音楽仲間

となり一緒に和気あいあいしている。

 音楽のいいところ。 ここが一番大事な部分ですね^^ 誰でも共有できる。

ハウステンボスのように、街や町や村の中に、音楽があふれている事が、

幸せな国だと思います。みんな演奏活動頑張って欲しい♪それを支えていきたい

のが、私たちの願いです。。^^

257

2_2



このPartyが終わり 九重高原に紅葉を見に行って来ました^^

久しぶりに写真を撮りまくりました。

あまりにも綺麗な自然だったので。。 感性が磨かれていく☆

未来の子供たちの為にも 大事にしていくべきもの

を伝えていきたいですね^^






« ♡出逢った2人♡ | トップページ | 2016音楽発表会終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956533/62343836

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の卵の子供達も参加♪:

« ♡出逢った2人♡ | トップページ | 2016音楽発表会終了 »

無料ブログはココログ